昨日はゆる~い感じで山です!
先日付けました空燃比計ですが、きちんと作動していました。
で、ちょっと走ってみて濃いとこ薄いとこをハイジェッカーでピコピコ調整して
3550フィート(約1000m)
12.7PSI ブースト計読み0.7キロ
アイドリング時 約13.5
低負荷走行時 約14.7
加速時 約12.0
高負荷高回転時 約11.0
排気温は最大で730度程度です。
計器をつけたことで思う存分全開にできます!
今までは
『燃調大丈夫かな~??』
とか不安はありましたが全くではないですが心配が解消されました。
ですが、もともと自分の乗った感じでいじっていた燃調からさほど変えてはいません。
低負荷時の3000~6000回転がすごく薄くてそこを濃くした程度です。
ってことは・・・・『音』と『乗った感じ』でいいところは来ていたようです。
今ブーストを0.7キロ掛けていますが
壊れる感じは全く無いです。
ですが、実際はシリンダーにはこんなにはかかっていないと思います。
今まで自分でターボを付けていろいろとやってきましたが、
パワーで行けば間違いなく、『ナイトロターボ』か『M1100ターボブーストUP』が一番でしょう。
4ストの方が絶対に馬力が出ますね!
2ストは逃げが多い感じがします。
4STは爆発的なパワー
2STはモアパワー
って感じでしょうか!?
でも、ノーマルとは立ちがやっぱり違いましたよ!
M1000ノーマル
M8ターボ
最後の立ちは比べれば違うと思います!
これくらいの差しか・・・・と思うか
あの時ターボがあったら~・・・と思うかは人それぞれ。
でも、気持ちがいいのでまだまだ乗りますよ~
モービルはミニ四駆じゃないよ~
帰りはふーさんが
『中山峠のクレープ屋めっちゃ上手いよ!』
ってゆうので家族にクレープ買って帰りました。
バナナクレープおいしかったです!