昨日は夜な夜なターボを付けてから一ヶ月点検をしてみました。
一番気になっていたギアケース
綺麗です。
今のところ問題なさそう!
次にタービン
大丈夫
かと思いきやターボオイルって減るんですね・・。
ひっくりかえったりしてかな!?
それとも食ってる??
いずれにしても乗る前に量の点検が必要みたいです。
今日は朝からM8に空燃費計を付けようと頑張っていました。
朝からチャンバーにアダプターを溶接
溶接の綺麗さはありませんが・・それはうちの工場長の親父さんの愛嬌ということで・・
朝から
『あ~でもね~』
『こーでもねーー』
って親子喧嘩を8時から10時まで・・笑
灯油40Lを買ってあげて解決しました^^
ここでちょっと朝からなんか調子が悪いのでいろいろ見てみると・・
インシュレーター切れました・・。
明日乗るのに~~~!NO~~~~!
先週から排気温度が左右で結構な誤差があって
『おかしいな~』と思っていたのですが原因はこれだったようです。
計器は正直ですね!
動くからって絶対にこのまま乗ったらだめですよ!
二次エアーを吸って焼きつきます・・。
で、いろいろ探してオートエリアスガさんに
ボイセンのリードバルブに変えるのをお勧めされて購入です!
商品が来る間、なんと代品を貸してくれるとのことで本当に大助かりです!
ありがとうございます!!
今週は乗れませんが、来週返り咲けるように頑張ります!
そういえば、ターボを付けてからいろいろなチームの方にお誘いいただいてうれしい限りです。
この場を借りてお礼いたします!
なかなか仕事がありどうしても行けなくてお見せ出来ない事もあり残念な思いをさせてしまっていますが、ブログを通じて皆さんに情報提供できればと思っています!
ぜひ、ブログでチェックしてみてください!
意地悪な事は言いませんので!笑
明日は初心に戻ってふーさんのPZで攻めてきます!!