昨日は朝も早くから出動です!
前の日は楽しみで楽しみで全然寝られず・・。
M8ターボにブースト計を付けたので今どれだけ掛かってるのか早く知りたくて!
計器類はやっぱり必須ですね
みんなで集まりいざ出陣!
雪・・かなり深いです
早速・・・
相方行方不明
探すと・・・
居ました^^
今年のDOOも結構厳しい様子
ターボは7.5PSI掛けて約0.5キロのブーストにしました。
先週は計ると0.3キロ。
走りはだいぶ違います!
どこでも行ける行ける!
雪の一段上を走っているような感じ
実はクラッチキットも買っているんですがまだ交換していません。
まずはノーマルからどう代わったかいろいろと体感してみたかったので。
自分でつけたターボがこんなに気持ちよく走れるとは思っていませんでした^^
が、良くないところ。
どこでもいけて面白くない。
結果↓
こうなりました^^
PZ最高
物じゃないで~
格言です。笑
PZとは・・・・
ヤマハの20年前にでた480cc空冷52馬力のスノーモービルです。
(正式名称PZ480LTアメリカではフェザー480)
いわゆる名機
車で言うとハチロクみたいな存在です。
要は基本中の基本。
いきなり免許取立ての人がフェラーリは上手く乗れないですよね!?
段階を踏んで少しずつ上達していいマシーンに乗る。
基本が乗れないといい機械に乗っても腕がいいわけではなくてマシーンがいいから行けるだけ。
仕事も遊びも同じです!
今自分たちが乗っているのは800~1000ccの160馬力以上のモービルです。
いうなれば『超ハイエンドモデル』
それのターボを付けたりしている訳ですから。
でも、一人で山の頂に立っても何も面白くありません。
みんなが来れないと意味が無いので
どんな機械でもいけるように上手な人がアシストして
いきやすいように道を踏んだり、埋まったら助けたりして同じ山に行くのです!
だからPZでもこれる!!
そういうチームです!